☆1装甲娘 ハンターの紹介

装甲娘-ミゼレムクライシス-

概要

ここでは☆1装甲娘ハンターを紹介していきます。

基本データ

物理属性は衝(赤)属性、ポジションは後衛、武器は両手銃。

必殺ファンクション

スティンガーミサイル

敵全体に220%の射撃ダメージ+まれにヒート付与+格攻ダウンを付与。

連携ファンクション

敵全体に射防ダウン46%を付与+敵全体に60%の射撃ダメージ。

EXスキル

発動にはヘルメスシリーズが必要。アサルトモードは2個、コード:アポロンは4個必要。

解説

ゲーム開始時点ではありがたい全体攻撃系必殺ファンクション

ゲーム開始からいるアテナス初期メンバーで全体攻撃が使えるのはジョーカーとハンターの2人。ハンターはヒート付与と格攻ダウン付与で味方の支援もできるので育てておいて損はない。

ACCM:ハンターを装備できる

高確率でショック(必殺ファンクション封印)状態を付与できるACCM:ハンターを装備できるのがハンター最大の強み。スパイラルタワー・セクション4やNEOアルテミスでの厄介な必殺ファンクション対策として非常に有用。

現時点(2020年9月)で5人しかいない両手銃使いの中で最も簡単に入手できる装甲娘。

まとめ

アテナス初期メンバーの中では全体攻撃かつ貴重な両手銃使いなので育成優先度は高い。ほかの両手銃使いが入手できていなければ必ずお世話になることになるだろう。スパイラルタワー攻略ではあまり問題になることはないが、NEOアルテミスで活躍させようとすれば、☆1の耐久性の無さはどうしようもないのでレアリティUPは優先的にやっておきたい所。

コメント

タイトルとURLをコピーしました