☆3装甲娘 ナズーの紹介

装甲娘-ミゼレムクライシス-

概要

ここでは☆3装甲娘ナズーの紹介をしていきます。

基本データ

物理属性は貫(黄)属性、ポジションは前衛、武器はナックル(格闘)

必殺ファンクション

アクエリアスレーザー

敵範囲に300%の格闘ダメージ+高確率でフリーズを付与。待機時間33秒

フリーズの効果で敵の行動を遅延させる。

連携ファンクション

コンビネーションラッシュ

味方全体に格攻アップ38%を付与+敵全体に20%の格闘ダメージ

EXスキル

発動にはハドロンシリーズが必要。ハイボルテージモードで2つ、コード:オリオンは4つ必要。

ナズーの運用には必須のスキル

解説

入手が比較的カンタン

ナズーはガチャ以外では交換所のメダル交換で手に入る☆3装甲娘の1人。

特にタワーメダルは入手性が良く、スパイラルタワーのセクション3、4で1日2000枚前後は入手できる。交換にはユニットチップが120個必要。日課をしっかりこなせば確実に入手できるのは強み。

ものすごくタフ

もともと耐久タイプでHPや防御面のステータスが高いナズーだがEXスキルでその特性を強化できる。上位のEXスキル、コード:オリオンは特に強力で、その倍率なんと最大HPの500%。瀕死状態からスキル発動でほぼ全回復するほど。

NEOアルテミスでは敵の頭数が減っているなどの条件はあるが、最後まで生き残り逆転勝利をおさめることもある。

ただしコード:オリオン発動には、指定のコアパーツを4つ装備する必要があるためレアリティを☆4までは解放しておきたい。

まとめ

耐久面に優れたナズーだが機動も意外と高く通常攻撃の手数が多い。☆3ゆえの高い基本能力もありストーリー攻略では十分な性能を持っている。必殺ファンクションのフリーズが役立つ場面もある。

本格的な運用にはコード:オリオンの発動がほぼ必須なので最低☆4、NEOアルテミスでメンバーに加えたい場合はガッツスキルをつけるため出来れば☆5を目指したい。

ストーリー/ミラージュ スパイラルタワー NEOアルテミス
A B C

コメント

タイトルとURLをコピーしました