☆3装甲娘 アキレス・ディードの紹介

装甲娘-ミゼレムクライシス-

解説

ここではアキレス・ディードについて解説します。

速攻型の中衛キャラ

ディードは射攻、機動が高く、格防が低いと言う典型的なアタッカーです。

☆3装甲娘なので基本性能は全体的に高く、即戦力となります。

全体攻撃とデバフを両立する必殺ファンクション

必殺ファンクション「ブラックストーム」は敵全体に200%の射撃ダメージに加えて、射防ダウン+格防ダウン+精神ダウンを付与する。再使用までの時間も35秒と短めです。

運用のキモとなるEXスキル「デモニックモード」

ディードのEXスキル「デモニックモード」は非常に強力。効果発動中はディードの行動順が回ってくるたびにUゲージが増加する状態が付与され、通常1回撃つのがやっとの連携ファンクションが同じ程度の時間で2、3発撃つことができます。ディード自身の機動も高く手数が多いので発動できるコアパーツがそろい次第装備させましょう。発動に必要なコアパーツは射攻をアップする「ヘルメス」シリーズ。射攻の高いディードと相性の良いコアパーツなので装備させて損はありません。

デモニックモードの発動条件は「敵から必殺ファンクションを受けた時」「ディードの必殺ファンクションを使った時」「味方の必殺ファンクションのバフ、回復の効果を受けた時」の3種。自発的に発動が可能なので取り回しも良いです。

まとめ

アキレス・ディードは高水準でまとまった射撃アタッカーの装甲娘。便利な全体攻撃と高い機動による手数の多さ、EXスキル発動時の連携ファンクション連射で様々なクエストで活躍できる能力を持っています。

基本データ

後日追加。

コメント

タイトルとURLをコピーしました