One Tap BUY (ワンタップバイ)で米国個別株に挑戦!

投資

どうもDOM.です。今回がこのブログ初の記事になりますね。

こうしてブログ運営を開始したので何か新しいことに挑戦しようということで

前々から興味のあった個別株投資、それも米国株をやってみようと思いました。

DOM.の投資経験

実は以前から楽天証券で投資信託を買っていまして投資経験は少しだけあります。

と言っても楽天ポイントを現金化したり、楽天銀行のATM手数料の無料回数を増やすためで

本格的な投資とは言えないものですが…。

なぜ米国株?

決め手になったのは配当金です。やはり現金の魔力には逆らえません。

想定している配当金再投資戦略には日本株より米国株の方が向いていると思いました。

それに投信で主に投資していた銘柄が「楽天・全米株式インデックス・ファンド」で

その過程である程度勉強もしていたので馴染みもあります。

One Tap BUY (ワンタップバイ)を選んだ理由

One Tap BUY (ワンタップバイ)とは

とまあなんと1000円から株式投資ができます。

投資というのは分散がとても大切です。投信では単体でも十分分散投資がなされていましたが

個別株ではそうはいきません。少ない投資資金からでも分散投資ができるというのは魅力です。

最後に

初記事、初投稿ということでなかなか拙い文章だと思いますが、ここまで読んで下さりありがとうございました。

資産の成長とともにブログも成長できるように頑張っていきます。

 

コメント